直線上に配置
 ミーティング自体は1998年からやっていますがおたよりを作って送るようになったのは2000年7月からです。
 ここでは今までに作成したおたよりを年毎に掲載しています。
ミルクの会おたより
2009年

2009年1月

 ぐうたらなお正月休みが終わって昨日から仕事始め。2009年になって数日が過ぎ ていますが、一応新年のご挨拶。 あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。 今年最初のミルクの会は今日ではなく来週です。どうぞお間違えのないように。今年もお会いできるのを楽しみにしていますよ。どうぞご参加下さいませ。 




2009年2月

 気がついたら2月になってました。今年も、もう一ヶ月が過ぎたんですね。早い。 本当に早い…。お知らせのメールをするのをすっかり忘れてしまっていました。今年は早め早めにぬか りなくやっていこうと思っていたのに早くも挫折です。直前になってしまって申し訳ないのですが、今 年二回目のミーティングは明日です。是非ご参加下さいませ。




2009年3月

今日はひな祭りですね…なんて悠長に言っている場合じゃありません。ミーティ ング当日になってのお知らせでごめんなさい。本当にすっかり忘れてしまっていました。思い出したの は昨日布団に入ってから。先月よりもひどい忘れっぷりです。本当に申し訳ありません。ご参加お待ちしております。




2009年4月

 4月になりリハビリテーション部にも新人が3人!!入ってきました。狭い部屋 なのに現在総勢14名。この先育休明けのスタッフが戻ってきたり実習生が来たりで、ますます人口密度 はアップの予定です。 ご参加お待ちし ています。




2009年5月

 早いものでもう5月。今年のGWはカレンダー通りの休みなので、私は明日から がGW本番という感じです。皆さんはどんなGWを過ごす予定でしょうか?ミーティングでも是非GWの楽し い報告を聞かせてくださいね。  今月のミーティングですがGWのため、第一火曜ではなく第二火曜に行います。どうぞご参加下さいませ。お待ちしています。




2009年6月
 新緑が目に眩しく花々も賑やかな季節になりましたね。梅雨のない北海道、こ れからがとっても気持ちのいいシーズンです。4月から環境の変わった方々も一段落ついた頃でしょうか 。うちの職場の新人さん達も大分慣れてきたようです。ようやく帰ってからすぐ寝なくても大丈夫にな ってきたと話してました。

2009年7月
 梅雨のない北海道のはずでしたが、6月は随分天気が悪かったですね。日照不足 や雹(ヒョウ)がニュースになるなんて、地球環境がどうなっているのか心配になってしまいます。




2009年8月
 もう7月も終わろうというのに夏は一体どこへ…?ビールの美味しい季節のはず なのに、今年はビアガーデンに行くのさえためらってしまいます。ところで7月22日の日食は見られまし たか?苫小牧は雲の多い天気で「今日は無理」と思っていたのに、ちょうどその時間だけ雲がきれまし たよね〜。肉眼で部分日食を見る強者もいましたが、眩しすぎて私の目では無理でした。その後テレビ の映像で堪能しましたが、いつかは自分の目で観察してみたいものです。




2009年9月
 夏らしさを感じないまま、気がつくと8月もそろそろ終わりですね。今年は所用 で地元のお祭りにも職場の夏祭りにも参加せず、ビアガーデンも行かないうちに夏が終わってしまいま した。みなさんの夏はいかがでしたでしょうか?




2009年10月
 早いものでもう10月。今年も残すところ後3ヶ月となりましたね。 今月は仕事に加え私事でも忙しく、今月のミルクの会は残念ながら管理人は欠席です。 メンバーの方にお部屋を開けてもらえるようお願いをしていますので、彼女が待ちぼうけにならないよ うに是非ご参加下さいね。よろしくお願い致します。




2009年11月
 月曜日には苫小牧でも雪が舞っていたということで、いよいよ冬ですね。私は 先週末に早速タイヤを交換しました。冬道の運転は憂鬱ですが、冬への備えは一応バッチリです。  年末が近いと何かと気忙しいですが、よろしければ顔を見せに来てくださいね。




2009年12月

 うちの近所のクリスマスイルミネーションが輝く季節となりました。景気は良 くないはずなのに装飾はいつもと変わらずきらびやか(もしかしたら点灯時間が短くなっているのかも しれませんが)。もうすぐクリスマス…ですね。今年も残すところあと僅かになりました。今年最後の ミーティングです。是非おいで下さい。ご参加お待ちしています。


inserted by FC2 system