直線上に配置
 ミーティング自体は1998年からやっていますがおたよりを作って送るようになったのは2000年7月からです。
 ここでは今までに作成したおたよりを年毎に掲載しています。
ミルクの会おたより
2008年

2008年1月(年賀状)

あけましておめでとうございます
実はミルクの会は今年で10歳。当時は名無しのグループでしたが、最初のミーティングが10年前の1998年5月でした。今年はちょうど節目の年です。今までミルクの会に関わりのあった人達で10歳のお祝いが出来たらいいですね。とりあえず今年最初のミルクの会は1月8日(火)18時半からですので、是非ご参加くださいませ。
今年も一年どうぞよろしくお願い致します。

2008年2月

2008年になってすでに1ヶ月が経ちました。早いものですね〜。今年は雪が少なくて通勤も結構楽。何といっても雪かきをしなくていいのが嬉しいです。暖房費節約のため、この冬我が家では湯たんぽが大活躍。コタツはスイッチを入れずに湯たんぽだけを入れ、もちろん寝る時も蒲団の中に入れています。いい感じですよ。今月もミーティングを行いますので是非御参加くださいませ。お待ちしています。

2008年3月

 多分ミルクの会始まって以来初めて(!!)2月は体調不良によりミルクの会をお休 みしてしまいました。(私のかわりにお部屋をあけてくださったメンバーの方、本当にありがとうござ いました。)3月はきっと大丈夫。でも一晩寝てもスッキリしないなんて年齢的な衰えを感じます…(; ;)  次回のミーティングは3月4日(火)18:30から20:00まで。場所は活動センターです。ご参加お待ち しています。

2008年11月
 書店には来年のカレンダー・手帳や年賀状の本、スーパーの店頭にはおせち 料理の案内が並ぶシーズンになりましたね。あまり考えたくはないけれど今年も残り僅かです。歳を重 ねれば重ねるほど時間の流れを早く感じる理由を、以前テレビで説明しているのを見ましたが、内容を すっかり忘れてしまいました。その時は「なるほど〜」と感心していたはずなのに…。  
 気を取り直して11月のミーティングのご案内です。次回の次回のミーティングは11月4日(火)18:30か ら20:00まで。場所は活動センターです。ご参加お待ちしています。
 

2008年5月

 GWは例年とは違って、暦通りの休みであっという間に終わってしまいました。 お花見もしないうちに桜も終わり…。私は4連休ただひたすらボーッと過ごしていましたが、皆さまはい かがお過ごしだったでしょうか?是非教えてくださいね。 今月のミーティングは5月13日(火)18:30から20:00まで。場所は活動センターです。ご参加お待ちし ています

2008年6月

 ひと雨ごとに緑がいい感じになってきていますね。朝の通勤時「このまま仕事に行かずにどこかにドライブしたい」と思ってしまう季節の到来です。でもガソリンが高すぎて、実際のところはドライブどころじゃないんですが。ガソリンだけでなく、とうとう給食費まで値上。普段愛用している化粧品までもです。給料は上がらないのに…。今月のミーティングは6月3日(火)18:30から20:00まで。場所は活動センターです。ご参加お待ちし
ています。

2008年7月

 随分日が長くなりましたね。苫小牧はそう暑くもありませんが札幌はすっか り夏です。そして今年ももう半分が終わり…。早いものですね〜。
 次回のミーティングは7月1日(火)18:30から20:00まで。場所は活動センターです。ご参加お待ち しています。
2008年8月

 暑中お見舞い申し上げます。…といっても北海道内はそれ程暑くもありませんね。本州は連日真夏日のようですが。かつて福岡や東京で暮らしていたことがありますが、北海道の快 適な夏を知ってしまうともう戻れません。だってウチは例年扇風機なしで過ごせてしまうんですもの…。
 次回のミーティングは8月5日(火)18:30から20:00まで。場所は活動センターです。ご参加お待ち しています。
2008年9月

 北京オリンピックも終わり、すっかり涼しくなりましたね。今回は観戦しやすい放送時間帯でしたが、お盆休み中以外はあんまり観ませんでした。観たのは陸上と珍しく柔道。柔道はレスリングみたいで「柔道」ではなくまさに「JUDO」だなあと思いました。個人的には陸上が好き なので、男子4*100mリレー銅メダルが素晴らしかったと思います。
 次回のミーティングは9月2日(火)18:30から20:00まで。場所は活動センターです。ご参加お待ち しています。
2008年10月

 お彼岸前までの残暑はどこへやら、すっかり涼しく…いえ寒いくらいになり ましたね。季節の変わり目ですが体調を崩したりなどしていませんか?  そして季節はすっかり秋ですね。芸術の秋・食欲の秋・スポーツの秋など色々ありますが、みなさん にとってはどんな秋でしょうか?是非ミーティングで教えてくださいね。
 次回のミーティングは10月7日(火)18:30から20:00まで。場所は活動センターです。ご参加お待ち しています。
2008年4月

 ご連絡が直前になってしまい申し訳ありません。年度末でなにかとバタバタし ていたせいでしょうか、先週はメールを送らなきゃと思いつつすっかり忘れておりました。今朝運転し ながら「明日から4月だ〜」とボーッと考えていて、はたと思いついた次第。うっかりも甚だしく自己嫌 悪です…。まぁ春だから仕方ないと言い訳しつつ、次回のミーティングは明日。4月1日(火)18:30か ら20:00まで。場所は活動センターです。ご参加お待ちしています。

2008年12月

 週が明けると月曜日からはもう12月。早いですね〜。国道は何ともないのに 美々川を渡った途端、道が白くなっていたりします。植苗地区はやっぱり寒いみたい。これから運転が 憂鬱な季節です。みなさんも安全運転を心がけてくださいね。  
 今年最後のミーティングは12月2日(火)18:30から20:00まで。場所は活動センターです。ご参加お待 ちしています。

inserted by FC2 system