直線上に配置
 ミーティング自体は1998年からやっていますがおたよりを作って送るようになったのは2000年7月からです。
 ここでは今までに作成したおたよりを年毎に掲載しています。

トップ アイコン
トップページヘもどる

直線上に配置
2000年のおたより
2001年のおたより
2002年のおたより
ミルクの会おたより
2003年のおたより
2004年のおたより
2005年のおたより
2006年2月

 新しい年になって早半月。「今年は年女だからそれなりに(?)頑張ろう」と年頭に誓ったものの、去年までとはあまり変わらない状態のまま現在に至っています。この状態のまま年末までいってしまいそうな予感…。年々時の流れが速くなっていくように感じられますが皆様はいかがでしょうか?今年の抱負など是非お知らせくださいね。
ご参加お待ちしています。
2006年1月

 去年一年間は参加が0〜2人と寂しい感じのミーティングが続きました。ミーティングが必要な人が減ったのであれば喜ばしいことですが実際のところはわかりません(真相が知りたいなあ…)。今年もめげずに継続していきたいと思いますので、是非近況報告してくださいね。
 今年最初のミルクの会は1月10日です。毎月最初の火曜日19時〜20時半までは管理人が市民活動センターにいますので、顔だけでも出してくださいませ。

2006年3月

暦の上ではもう春ですが、北海道の春はまだまだ。巷では風邪やインフルエンザがはやっているようですが、皆さんは大丈夫ですか?
先日15年使ってきた我が家の電子レンジがとうとう壊れてしまいました。なんとなく最新機種がほしかったので、初めてネットで家電を購入。店頭より2万円は安く買えてびっくり!そしてその大きさと機能の多さにさらにびっくり!!使いこなすには当分時間がかかりそうです…。

2006年4月

今年は雪解けが早い分、春の訪れも早そうですね。運転が楽なのは長距離通勤者には嬉しい限り。車を新しくしたので余計にウキウキしながら運転しています。少し気が早いかもしれませんが今月は季節を先取りして桜をあしらってみました。卒業や異動などこれから環境の変わる方もいらっしゃるかと思いますが、私の方は相変わらずなのでミルクの会もこのまま細々と続けていこうと思います。皆さんも是非ご参加くださいね。

2006年5月

春の訪れは思っていたより遅いようですね。およそ春らしくない天候が続いていますが風邪などひいていませんか?私の周りでは今頃になってインフルエンザが発生したりしています。皆さんもどうぞ健康にはご留意くださいませ。今回のミルクの会はGWが明けてすぐです。今年は九連休のところもあるそうですが、みなさんはいかがですか?楽しい予定はありますか?GWの報告が聞けるのを楽しみにしています。是非ご参加くださいませ。

2006年6月

北海道ではあまり関係ないけれど、そろそろ梅雨の季節ですね。これくらいの湿度で蒸し暑いなんて言ったら本州の人には怒られてしまいそうですが、なんとなくじめっとした感じがします。九州出身の私にしてみれば北海道の6月は天国のはずだったのに、体はどんどん甘やかされてしまいました。馴れってこわいですね…。湿度に負けず今月も是非ご参加ください。お待ちしています。

2006年7月

緑がまぶしく目では夏を感じますが、気温的にはまだまだ夏とはいえま
せんね。日焼けは絶対いやだけど、こうスッキリしない天気が続くとさ
すがに太陽が恋しくなってしまいます。肌寒い日が続いていますが、皆
さんはお元気でお過ごしでしょうか?私事ですが、ここ何ヶ月か通って
いた歯の治療がようやく終わりました。口の中が酸性の人は虫歯になり
にくい反面、歯周病になりやすいんですって!虫歯がなくても歯科受診
は定期的に行った方が良いみたいですよ。歯は大切に…。

2006年8月

暑中お見舞い申し上げます。ようやく夏らしくなってきましたね。夏の楽しい予定はたてていますか?私はこの夏、九州から友達が子連れでやって来ます!就学前のちびっ子二人を連れて、初・旭山動物園の予定…どうなりますやら!?みなさんの予定もお知らせ下さいね。サマータイムに便乗して今回のミルクの会は30分前倒しにしてみました。ご参加お待ちしています。

2006年9月

 まだまだ夏の名残を感じる今日この頃ですが、この夏はいかがお過ごし
でしたか?私は旭山動物園に行ってまいりました!北海道の夏休みは終わ
っていても道外は夏休み中ということで、平日にもかかわらず超混み。
北海道でこんなに並ぶことがあるんだ〜と思って
しまいました。それに
加えてあの坂道。
楽しかったけど、疲れました…。皆さんも夏の楽しい
思い出を教えてく
ださいね。

2006年10月

 一雨ごとに寒くなり、あっという間に秋の気配ですね。あまり考えたくはないけれど冬もすぐそこという感じです。秋といえば普段の私は「食欲の秋」が思い浮かびますが、今年はなんといっても「おめでたい秋」です。結婚やら出産やら周りはおめでたいことばかり。幸せな雰囲気っていいですね〜。あやかりたいものです。皆さんにとっては何の秋でしょうか?是非教えてくださいね。
ご参加をお待ちしています。

2006年11月

 そろそろ秋も終わりに近づいてきましたね。タイヤ交換の時期を考えなければならず、この先の冬の運転のことを考えると憂鬱になってしまいます。
 最近久しぶりに携帯を新しくしました。数年ぶりの新しい機種は便利そうですが、使いこなせるようになるまでがきっと大変。メール一通打つのにもかなり時間がかかってしまいます。皆さんは携帯使いこなせていますか?是非教えてくださいね。

2006年 12月

 今年も残すところ1ヶ月足らずとなりました。何かとあわただしい今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?
 先月から街はクリスマス一色。我が家の近くの一戸建てでも、趣向を凝らしたイルミネーションが飾られています。家の中は多少飾ろうかと思いますが、外までとなると私には無理。維持費とかかかるんだろうなぁ…と思いつつ眺めています。今年最後のミルクの会です!是非ご参加くださいね。

2006年
inserted by FC2 system