直線上に配置
ミルクの会おたより


あけましておめでとうございます


昨年からお知らせをハガキに変えましたので、今年は思い切って年賀状も作ってみました。ミルクの会から初めて出す年賀状です。去年は新しい出会いがいくつかありました。今年はどんな出会いがあるのでしょうか?楽しみですね。皆様にとって良い一年でありますように。今年も宜しくお願いいたします。なお新年の初顔合わせは1月26日です。

2005年1月

2005年2月

暦の上ではもう春だそうですが、北海道はまだまだ冬ですね。私の家の近くでは冬祭りの雪像作りが行われています。
札幌雪祭りにくらべると随分控えめでかわいらしい雪像が並んでいて、中学時代に雪像コンクールなるものがあったことを思い出しました。放課後にわざわざ残って寒いなか冷たい雪を触るなんて、今では絶対に出来ないことですが当時は楽しかったんですよね。
あれからもう20年が経ってるなんて…本当にしみじみしてしまいました。
私の身近ではとうとうインフルエンザが発生しましたが、皆さんは大丈夫でしょうか?体調に気をつけて今月も是非ご参加下さいね。

2005年3月

昨日まで乾いていた道路が一晩で凍ってしまうなど、春らしい陽気だなと思ったら冬に逆戻りという変な天気が続いていますね。
ただでさえ風邪をひいてしまいそうな気候なのに、巷ではインフルエンザも流行っています。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
体調など崩してはいませんか?私は予防接種が功を奏しているらしく、この冬は風邪もひかずに元気に過ごしています。
 先月は道路事情も天候も悪かったせいか、何年かぶりに「参加者ゼロ」の寂しいミーティングでした。
今月はまた久しぶりにみなさんにお会いしたいと思います。是非ご参加下さいませ。

2005年4月

4月になりました。本州では例年よりも遅めに桜が咲いたそうですが、北海道はまだまだですね。
紙面だけでも桜を咲か
せてみましたが、いかがでしょうか?
新年度ということで、このお便りもリニューアルいたしました(それでご連絡が遅くなったという話も…)。
よろしければ
ご意見・ご感想などもお寄せ下さい。みなさんの近況などもお聞かせ頂ければ嬉しいです。

2005年5月

今月の背景が桜でもよかったんじゃないかと思うくらいに寒い日が続いていますね。
開花宣言も未だに出ていませんが、みなさんお元気でしょうか?
私はGW後半から風邪をひいてしまい、久しぶりに喘息っぽい症状が出て
ちょっと苦しんでいます(年齢と共に回復にも時間がかかるようになったみたいでショック…)。
早く暖かい日が来てほしい!! 

みなさんはGWどんなふうに過ごしましたか?よかったら教えて下さいね。

2005年6月

花々が一斉に咲き乱れ、ようやく季節の移ろいが感じられるようになってきましたね。
新緑も美しく北海道はこれからがとっても良いシーズンです。
さてミルクの会ですが今後は私一人で事務局を担当していくことになりました。
それに伴い来月から日程を少々変更したいと考えています(現在のところは第一or第二火曜日19時からを予定)。
異論のある方は6月中に服部まで何らかの形でお申し出下さい。リアクションのない場合は独断で変更いたします。あしからず…

2005年7月

春らしくない春が終わり一気に夏になったかと思ったのに、7月に入ってからの天気はいまひとつパッとしませんね。
最近ミルクの会はやや停滞気味で先月はなんと二人きりの寂しい集まりでした。
実は今年になってから似たような状態が続いています。
今月から曜日と時間帯をちょこっと変えましたので、都合のつく方は是非ご参加を。「パワーのない時こそパワーをもらいにね!」

2005年8月

駒大苫小牧も甲子園行きを決め、ようやく夏らしくなってきましたね。皆さんは夏を満喫していますか?
私は最近週末といえば地元の夏祭りに行ったり、大通公園のビアガーデンに行ったりなどして楽しんでします。
私にとって夏=昼間から外でビール!ってことかしら…。
皆さんも夏バテなどされないように楽しい夏をお過ごし下さいね。

2005年9月

なんと二年連続で駒大苫小牧が優勝しましたね。
今年の夏もさわやかに過ぎたなあという感じですが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
暑さも一段落致しましたので、是非ミーティングに参加して近況を報告して下さいね。
それからフジテレビスーパーニュースの担当の方より取材の申し込みがありました。ご興味のある方は是非、服部までご一報下さいませ。
よろしくお願い致します。電話でも構いません。

2005年10月

今年度もそろそろ下半期というということで、ハガキを秋冬バージョンに少し変 えてみました。
今年は随分残暑が続きましたが、お元気でお過ごしでしょうか?
人生に一度行けるかどうかということで、私は先日愛地球博に行って来ました。
閉幕直前ということで 平日にもかかわらず、すっごい人でしたよ。
かたやミルクの会は風前の灯火状態。それでもなんとか続 いていますので、ご都合のあう方は是非ご参加くださいね。お待ちしています。

2005年11月

先日雪虫が飛んでいるのを見てしまいました。そろそろ初雪の季節ですね。
さて 先日のミルクの会ですが、市民活動センターに場所を移して以来初めて、飛び込み参加がありました。
…と言っても3歳くらいの可愛い男の子なのですが。先月の初対面の時から私の事を「お姉ちゃん」と 呼んでくれていた男の子です。
たぶん来月も会えるはずですので、皆さんも是非ご参加くださいね。

2005年12月

 ちょっと前までは“暖かい秋”でしたが、急に寒くなってきましたね。風邪などひいていらっしゃいませんか?
私は休むほどではない(ここが曲者!)風邪の状態が一週間ほど続いています。

 早いもので、今年最後のミルクの会のご案内になりました。少し早いですが今年一年を振り返ってみませんか?
ご参加お待ちしております。

2005年
inserted by FC2 system