直線上に配置
 メンバー増員計画の一環としてインターネットを利用し始めました。最初は既設のHPの掲示板を借りてミーティングの日時をお知らせする程度でしたが、とうとう自分たちのHPを作っちゃいました。!!
2002年のおたより
2002年1月

 あけましておめでとうございます。今年初めてのミルクの会のご案内です。今年も一年どうぞよろしくお願い致します。
 2001年もあっという間に終わり、21世紀も2年目になりました。昨年末からすすめているポスターの掲示ですが、未だレスポンス待ちの状態です。それでも前回は久しぶりに4人の参加があり、にぎやかな会になりました。新しいメンバーが参加してくれるには気長に待つことが必要なんだろうなあと思いつつも、もうちょっと反応があってもいいだろうと思う今日この頃。ポスターの掲示先などいい案がありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

2002年2月

 先月新しいメンバーを待ち侘びているとこれに書いたら、なんと途端に一人来てくれました。すごいなあと思います。書いてみるものですね。

先月はメンバー4人に見学者1人とまたまたにぎやかなミーティングになりました。ポスターは暖かくなったらみんなで図書館やスーパーなどに張りにいこうという話もでました。摂食障害の本はみんな書店よりは図書館で見てるはずだからということで。やっぱり一人であれこれ考えるよりはみんなで話し合ったほうがいいみたいですね。今月もまた皆さんに会えるのを楽しみしています。


2002年4月

今年は春の訪れが早いようですね。毎日眠たいのは春が来たからだろうと思いつつ過ごしていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
 会の名前が「ミルクの会」となり、活動場所も変わって、早いものでもう一年が経とうとしています。少しずつですが新しい出会いもありました。もちろん別れもありました。メンバー増員計画は今も進行中です。4月から進学・就職・異動などで環境が変わる人・そのままの人様々だと思いますが、よろしければ近況をお知らせ下さい。ちなみに私(服部)は4月から病院のみの勤務になり、環境がちょっと変わる予定です。
2002年3月

 今年は春の訪れが早いようですね。このお便りが届く頃にはもう桜が咲いているかも・・・。
 さて突然ですがメンバー増員計画の一環として、ミルクの会のホームページを作ることになりました。内容は未定ですがなるべく皆さんの声を反映させながら作っていきたいと思っています。いつ出来上がるかは分かりませんが、なにかアイデアのある方いらっしゃいましたらぜひ服部までお寄せくださいね。

 2002年5月

 最近は天気のいい日が多くて、日に日に緑がまぶしくなってきていますね。花もたくさん咲いていて気持ちのいい季節ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

細々と続けているメンバー増員計画ですが、先日札幌の男性から問い合わせがありました。自分の経験を何かの形で生かせないかと考えていらっしゃる回復途中の方です。メールとはいえ男性から連絡があるのは初めてだったので、ちょっと緊張してしまいました。男性の摂食障害の人もいて当たり前なのにね・・・・。

2002年6月

 W杯で日本中盛り上がっているようですね。「自称」植苗のデルピエロはチケットがとれず悔しい思いをしたようですが、みなさんはいかがでしたでしょうか?

 さて前々から計画だけはしていたポスター貼りですが、遂に7月10日実行することになりました。ご協力いただける方は、市民活動センターの一階ロビーに18時半にお集まり下さい。活動センター近辺の公共施設やスーパーなどに貼りに行きたいと思います。またこの他どこに貼ったらいいかなどのアイデアがありましたら、是非服部まで御連絡下さい。

2002年7月

 7月だというのにあまり夏らしい感じがしませんね。みなさんはお元気でお過ごしでしょうか?

 さてかねてより準備をしていたミルクの会ホームページが遂に立ち上がりました!!一応の形は出来上がってますが、これからみなさんの意見も頂いて、より良いものにしていきたいと思っています。ぜひ一度見て、ご意見・ご感想をお寄せ下さいね。また新たに専用のメールアドレスも取得しましたので、メールもいただけたらなあと思います。

 先月もお伝えしたとおり、7月10日にポスター貼りをしたいと思います。ご協力いただける方は当日18時半に活動センターの一階ロビーにお越し下さい。よろしくお願いいたします。

2002年8月

暑中お見舞い申し上げます。

ようやく夏らしくなってきましたね。クーラーも扇風機もない職場なので、蒸し暑い日はバテそうになっていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 先月10日に有志でポスター貼りに行って来ました。苫小牧市内のスーパーや公共施設など計5カ所で快く掲示していただくことができました。その成果あってかHPのアクセス数も少しずつ増えつつあります。もっと楽しいHPするためになにかいいアイデアがありましたら、ぜひご意見をお寄せ下さいね。どうぞよろしくお願いいたします。

2002年9月

 9月になってからのほうが天気が良くて8月よりも暑い感じですね。最近はすっかり秋めいてきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?風邪がはやっているようですが、体調は大丈夫ですか?

 ミルクの会のホームページは立ち上げから2ヶ月が過ぎ、順調にアクセス数を伸ばしています。やっぱりインターネットの力はすごいですね。道外の人ともつながりが出来ちゃったりして。ミーティングへの参加者数は相変わらずなんですけど…。先月からミーティングの様子をホームページにのせるようにしましたので、よかったら見てくださいね。

2002年10月

 最近はあっという間に日が暮れて、日に日に夜が長くなってきているのを感じます。もうすっかり秋ですね。朝晩は寒くてそろそろストーブが必要になってきましたが、風邪などひいていらっしゃいませんか?

 HP上ではすでにお知らせ済みですが、前回のミーティングで年に一度くらいはみんなで集まりたいという話がでてきました。みんなでなにか楽しいことが出来たらいいですよね。アイデアがありましたらぜひお寄せ下さい。HPがヤフーでも検索できるようになったためか、アクセス数がどんどん伸びてきました。オーストリアから英語のメールが届いたりなんかもしています。インターネットの力ってすごいですね!!

2002年11月

気がつくといつの間にかもう冬ですね。最近は「いつタイヤ交換をしようか」週間天気予報とにらめっこの毎日で、雪マークを見つけるたびにドキドキしています。(早くやればいいのに先延ばしにしているから

 先月は久しぶりに新しい方がいらっしゃいました。やっぱり最初はお互い緊張しますけど、新しい人と出会えると刺激になっていいですね。また以前参加された方からも連絡があり「もう摂食障害は卒業したので、今後はお便りも送ってくれなくていいです」という嬉しいような、ちょっと寂しいようなお手紙をいただいたりもしています。みなさんから一言でも近況報告いただけるととても嬉しいです。

追記:14日朝目が覚めると一面真っ白でした。結局タイヤ交換で1時間半遅刻をする羽目になりました。

2002年12月

今年もあっというまに12月になりました。過ぎてみると一年は本当に早いですね。年を重ねるにつれて早くなってきているような気もしますが…。クリスマス・忘年会など年末はなにかとあわただしいですが、体調を崩さないようにお互い気をつけましょうね。

先日、以前に何回かミルクの会に参加されたことのある方からメールとお電話をいただきました。今ではもうすっかり回復されていて、このお便りを見るたびに自分が回復した経過をみなさんに伝えたいと思っていてくれたそうです。近いうちにお手紙を下さるそうなので、そうしたらみなさんにもお伝えしたいと思います。楽しみにしていて下さいね。

inserted by FC2 system