直線上に配置
2001年1月
  A HAPPY NEW CENTURY!!
新世紀のお正月は、誰とどこでどんなふうに過ごしましたか?
いよいよ21世紀ですね。あまり実感はないですが、このミーティングをはじめ、いろんなことが少しずつ良い方向に変わっていったらいいなあと思っています。みなさんはどんなふうにお考えでしょうか?21世紀の抱負を語りたい方、ぜひミーティングにご参加を!みなさんの参加を心よりお待ち申し上げております。
 メンバー増員計画も引き続き進行中ですので、良いアイデアを御持ちの方、ぜひご一報下さい。
 21世紀のスタートと同時にメンバー増員計画をスタートさせました。
 ミーティングの名称を「ミルクの会」として、4月からは会場を市民活動センターに変えました。

2001年2月
 メンバー増員計画の一端として、今年の4月くらいからミーティングの場所を活動センターに移したいと考えています。それにあわせて会の名称を新しく考え、日時の検討もしたいと思います。前回のミーティングでもいくつか案がでましたが(福袋/キャベツの会など)、ぜひ皆様も案をお寄せ下さい。今回、返信用のはがきを同封しますので、参加できない方も、はがきだけはご返送下さい。皆さんのアイデアをお待ちしています。ご協力お願いいたします。

2001年3月
 例年になく寒い日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?
 2月のミーティングでは新しいメンバーの参加があって、久しぶりにちょっと賑やかな雰囲気でした。メンバー増員計画着々と進行中という感じです。会の名称も集まりつつありますので、次回のミーティングでは会の名称・実施する曜日など(今のところ平日の夜が有力)を決めたいと思います。是非ご参加下さいませ。またどうしても参加が無理な方は、お葉書の返信をよろしくお願い致します。

2001年4月
 少しずつ春が近づいてきましたね。季節の変わり目に風邪などひいていませんでしょうか?
 3月のミーティングで遂に会の名称が決まりました!!「ミルクの会」です。候補がたくさんあったので難航するかと思いましたが、意外にあっさりと決まりました。4月からは場所も柳町診療所から活動センター(若草町3−3−8)に変わります。新しい名前・新しい場所での第一歩目のミーティング、是非ご参加下さいませ。

2001年のおたより
2001年5月
 緑がきれいになってきました。いい季節ですね。お元気でお過ごしでしょうか?
 4月からミーティングの場所が変わったり、広報にお知らせが載ったりなど、いろんなことが変更になりました!…が意気込んだ割には場所が変わった以外、参加者・人数などは相変わらずです。新しい方もポツリポツリとは来てくださってますが。増員計画はまだまだ続ける予定ですので、みなさんもご参加下さいね。
2001年6月
 夏が近づいてきましたね。皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか?ミーティングのほうは場所が変わり、お知らせを掲示してもらう先も増えましたが、参加人数は…相変わらずです。スタッフ側の近況報告をひとつだけ。6月より片岡先生が柳町から植苗に異動になりました。副院長になられてのご栄転です。皆さんも、次回のミーティングでは是非近況をお知らせ下さいね。
2001年7月
 7月だというのに、なかなか夏の気配を感じませんね。ビールがおいしい季節のはずなのに〜。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
 さて前回のミーティングで、ミルクの会開催は毎月最終水曜日!ということで日程を固定しました。(簡単な規約も作り、8月からは市民活動センターのお部屋も「ミルクの会」という名称で借りる予定です。)是非ぜひ皆さんもご参加下さいね。
2001年8月
 今年の夏は、あまり「夏〜っ!!」と実感できないまま終わってしまいそうですね。みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
 さてミルクの会ですがこの度PSW協会とは別の団体として認可され、活動センターのお部屋もミルクの会の名前で借りることが出来るようになりました。また今月より開始時間を18時半からにしましたので、お間違えのないように。当日の参加が難しい方はお手紙やメールなどででも近況を知らせていただけると嬉しいです。どんなかたちであれ、皆さんの御参加お待ちしています。
2001年9月
 すっかり涼しくなってきましたね。涼しいというより、最近はもう寒いという感じですが。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?風邪などひいていませんか?
今年2回目の台風が北海道に上陸して大変そうだ!と思っていたら、アメリカでの同時多発テロ。ニュースで繰り返し流される映像はまるで映画のシーンのようで、とても現実のこととは信じられません。人間は自分の経験を越えた事態にあうと、思考がとまってしまったり、現実を現実として受けとめられなくなってしまうものなんですね。今自分に出来る事ってなんだろうと考えてはみるものの、なかなか答えは出ない状況です。みなさんは最近どんなことを考えていますか?ミルクの会でいろんなこと話しましょうね。お会いできるのを楽しみにしています。
2001年10月
 木々が紅葉していたり空の高さを感じたり、いろんなところで秋を感じるようになりましたね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
 ミルクの会が活動センターに移ってから半年が過ぎました。時々は新しい方が来てくださいますが、もっといろんな人に来てもらえたらなあと思います。 先日の会では、ミルクの会のことをもっと広くお知らせするポスターを作ってみようということになりました。それができあがったら学校や病院・スーパーなどに掲示をする予定です。ポスターの作成・掲示等お手伝い下さる方いらっしゃいましたら、服部までよろしくお願いします。
2001年11月
 あっという間に秋が過ぎ、いよいよ冬到来ですね。皆さんいかがお過ごしですか?風邪などひいていませんか?今年の風邪はずるずると長引いて、なかなかすっきり治りませんので、くれぐれもひかないようにお気をつけ下さいね。
 前回のミルクの会ではポスターへのアドバイスを色々もらい、それらをもとに試作品を作ってみました。医師会にも掲示をお願いし、OKが出ればいろんな病院に張ってもらえます。病院以外にも張りたいと思いますので、ご協力いただける方は服部までよろしくお願いします。
2001年12月
 急に寒くなりましたね。クリスマスも年末も近くなり、なにかと慌ただしい感じですが、お元気でお過ごしでしょうか?
 さてポスターですが、何人かのご協力をいただき、病院や学校などに掲示することが出来ました。これからどんなふうに反応があるのかなあと考えると、少しワクワクしてきます。早く新しい仲間に会いたいですね。引き続きポスターの掲示はすすめていきたいと思いますので、ご協力いただける方は是非よろしくお願いいたします。
inserted by FC2 system